スタッフブログ

気になった新製品

最近では、CMやネットで新製品が紹介されてますので、あまり新鮮味はないかもしれませんが、ちょっと面白く便利かなと思った商品等を紹介してみたいと思います。

○ 新しい幸せを、わかすこと「ノーリツ

指先ひとつで直感的に操作できるガスビルトインコンロ「スマートコンロ」を9月16日に発売します。

o04000227img20140801horikita001

8月7日から、ノーリツさんのイメージキャラクターの堀北真希さんが、「おいしくなあれ」の呪文とともに指先一つで調理するCMが全国放送されるようです。
(※お母さん方へ アンパンマンを作ってるわけではありません。)

堀北真希さんがCMしてるだけでもすでにお勧めの商品ですが(^^)、片手、指一本で操作できるだけでなく、スマートフォンで温度設定できたり、調理を連動させたりと、便利で 難しい? 仕様となってるようです。

ご年配の方もこの機会にスマートフォンをお買いになり使いこなしてはいかがでしょうか^^

○ずっと暮らす、地球と暮らす「大建工業

ダイケンさんからは随時新製品が出てますが、その中でもちょっと目に止まった製品を2点ピックアップしてみました。

高齢者住宅・施設向け「おもいやりシリーズ」から、 引きドア

 

7e763caf51fb1ddb9dbb4d97f2ae4849

 

通常の方には引き戸、開き戸で問題ありませんが、将来を見据えての手すりや、このようなドアを設置すると良いかもしれませんね^^

(※リモデル分野においてアライアンス関係にあるTOTO株式会社およびYKK AP株式会社との共同開発商品だそうです。)

・ここち和座(置き敷きタイプ)

どこでもぱっと置くだけで瞬時にタタミコーナーができる製品です。

和紙タタミですので、くつろぎ空間作りや、お子様の遊び場等使いかってがよさそうです。

(画像メンテ中の為、後ほど追記します)

○窓は文明であり、文化「YKK AP

ykkさんも色々な製品がありますが、窓と暑さ対策をメインに2点ほど

・アウターシェード

type02

・オープンルーバー

flat01a

 

降り注ぐ太陽光を窓の外でカットします。

すだれやよしずの洋風・・な感じでしょうか。住宅の雰囲気によっては似合わなかったり、取り付けにくかったりしますので、こういう製品の取り付けも、節電・熱中症対策にいかがでしょうか。

 


カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です