お知らせ

協和住機住宅事業部 COSAERU

この度、弊社創立40周年を機に、協和住機株式会社住宅事業部の名称を、

協和ホームからCOSAERU(コサエル)に新たに変更致しました。

(cosaeruクリックでサイトに飛びます)

私たちCOSAERUがご提案する、木を楽しむ体に優しい国産無垢の自然素材を使用した風合いや色合い温もりや優しさ木の香りを五感で感じられる

モデルハウス「木ぐみの家」が完成いたしました。

皆様に体験して頂きたく思いますので、是非ともおこしください。

木ぐみの家 POINT-000

cosaeru専用ホームページ

 

リフォームするなら今がチャンスです!

省エネ住宅ポイントの性能要件や発行ポイント数をまとめました。
(国土交通省等参照)

↓ 当HP内リンク
省エネ住宅ポイント制度

省エネ住宅ポイント

『省エネ住宅ポイントの発行対象(資料:国土交通省)』

省エネ住宅に関するポイント制度(省エネ住宅ポイント制度)は、省エネ住宅の新築やエコリフォームの普及を図るとともに、消費者の需要を喚起し、住宅投資の拡大を図る事を目的とし、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やエコリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度です。

(※略 エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合に、ポイントが発行され、そのポイントをエコ商品や商品券等と交換できる制度です。)

と言うわけで、以前少しお知らせした「住宅エコポイント」が、名称を変えて復活するようです

(実際には補正予算の成立が前提との事なので、まだ・・ではあります)

96958A9F889DEAE3EAE5E1E0-PN1-9

(新たに、完成済新築住宅の購入・ 高効率給湯器・給湯水栓等が設けられました。)

本制度は過去に2回実施されていまして、追加部分等ありますがほぼ同じ制度と考えられます。

今回は予算枠が少し少ないようで、前回は予算を増額しても期限まで持たない程の利用状況でしたので、今回も期限を待たずに予算が無くなる可能性が大いに考えられます。 増税後の増税前と言う大変な2015年ですが、住宅新築・リフォームなどをお考えの方には絶好の機会ではないでしょうか?

0119eco  発行ポイントの概要

 

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

本年もより一層尽力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます

年末年始は大雪との事で「休んでる暇も無かった」との声もよく耳にします。

皆様いかがだったでしょうか。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始のお知らせ

2014年も残すところあと数日となってきました。

年末年始の休業ですが、

12月30日~1月4日 まで休業日とさせていただきます。

※1月5日(月)より通常営業

本年も協和住機をお引き立てくださいまして、誠にありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします。

 

「住宅エコポイント」復活・・かも?

国交省は、省エネ基準を満たす住宅を新築・改修した人に商品と交換できるポイントを付与する「住宅エコポイント」制度を再開する検討に入った。所得制限を設けず最大30万ポイント(1ポイント=1円に相当)付与する案が浮上している。政府が検討に入った2014年度補正予算案への経費計上をめざす。

消費増税で低迷する住宅投資を下支えするねらいだが、新たな駆け込みとその反動減を助長するとして慎重論も根強い。実現には曲折がありそうだ。検討しているのは「エコ住宅支援制度」(仮称)。新築と住宅の断熱性を高めるリフォームを対象とし、期限は1年程度とする方向だ。これまで同制度は2度実施しており、実現すれば約2年半ぶりの復活となる。

消費増税に伴う駆け込み購入の反動で住宅市場は低迷が続き、14年度上期の新設住宅着工戸数は前年同期比11.6%減の44万1367戸だった。政府は省エネ性能が高い住宅を対象とした長期固定型の住宅ローン「フラット35S」の金利優遇幅を現在の0.3%から0.6%程度に拡大する方針を固めている。

エコポイントは以前も実施され、バラマキだ、アピールだと否定両論で、色々な声がありますが、
お住まいの新築・リフォームを真剣に検討されている方にとっては、国政よりも家計^^;
利用できるなら利用すべき・・と我々業者はお勧めします。

補助金制度は多種多様に色々出ていますが、住宅エコポイントは他に比べて敷居が低く利用しやすいのもお勧めのポイントです。

まだ正式には決まってないようですが、今後動きがありましたらお知らせ致します。

感謝祭の感謝

先週末、27日・28日と2日間に渡り開催されました「協和住機・秋の大感謝祭」

 

20140927_094609 20140927_094616  20140927_094630

 

(賑わってる様子を・・と思ったのですが、個人の方々が写りすぎるので準備時間の画像とさせていただきました)

大勢の方に来て頂き、大盛況となりました、お越し頂いた皆様には大変感謝いたします。

社員は当然の事ながら、協力業者の方々や各メーカーの方々にもご協力して頂き精一杯の「オモテナシ」を心がけましたが、至らない点もあったかも知れません、お詫び申し上げます。

お客様のご都合により来られなかった方、又は、当社の不備によりご招待のチラシを送付できなかった方々には大変申し訳ありません。いついかなる時でもお待ち申してますので、お越しくださいませ。

 

 

 

 

ナショナル・パナソニック「家庭用ヒートポンプ給湯機」について

_パナソニックからのお知らせ_

パナソニックより、リコール商品についてのチラシです。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご確認宜しくお願い申し上げます。
(確認につき、不明な点がありましたら当社まで連絡くださいますよう)

リコール告知・パナソニックHP

はうすくらぶ 7月号

はうすくらぶ7月号に、M様邸が紹介されました。

以前も少しお話したのですが、やはりプロの撮った写真はすばらしい^^

お見かけの際はご覧になってください。

M様邸

M様邸を設計された建築士の山口様にもご協力いただき、ありがとうございました。

はうすくらぶ別冊・2014

はうすくらぶ別冊 福井の住まい実例集
「光と風を感じる家」
に、以前ご紹介させていただいた、N様邸、T様邸が掲載されています。

県内の銀行や、病院の待合室等に置かれてますので、お見かけの際は手にとって見てください^^
(ご入用の方はご連絡頂ければご用意いたします)