スタッフブログ

省エネ住宅ポイント

『省エネ住宅ポイントの発行対象(資料:国土交通省)』

省エネ住宅に関するポイント制度(省エネ住宅ポイント制度)は、省エネ住宅の新築やエコリフォームの普及を図るとともに、消費者の需要を喚起し、住宅投資の拡大を図る事を目的とし、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やエコリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度です。

(※略 エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合に、ポイントが発行され、そのポイントをエコ商品や商品券等と交換できる制度です。)

と言うわけで、以前少しお知らせした「住宅エコポイント」が、名称を変えて復活するようです

(実際には補正予算の成立が前提との事なので、まだ・・ではあります)

96958A9F889DEAE3EAE5E1E0-PN1-9

(新たに、完成済新築住宅の購入・ 高効率給湯器・給湯水栓等が設けられました。)

本制度は過去に2回実施されていまして、追加部分等ありますがほぼ同じ制度と考えられます。

今回は予算枠が少し少ないようで、前回は予算を増額しても期限まで持たない程の利用状況でしたので、今回も期限を待たずに予算が無くなる可能性が大いに考えられます。 増税後の増税前と言う大変な2015年ですが、住宅新築・リフォームなどをお考えの方には絶好の機会ではないでしょうか?

0119eco  発行ポイントの概要

 


カテゴリー: お知らせ, スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です